FC2ブログ
言うまでもなく「ラーメンマップ群馬」掲載店。
vthree10.jpg
vthree08.jpg
暖簾をつけるようになってから、お客さんの入りが改善されたようだ。
vthree14.jpg
そして満を持して登場した新メニュー。だが、今回の目的はこれじゃない(笑)。
ぶぃスリー あじたまらぁーめん
あじたまらぁーめん 750円
vthree11.jpg
vthree12.jpg
vthree13.jpg
ラーメン本発売ラッシュに合わせ、店内の至る所に「おもてなし」の要素が加わっている。ラーメンを待つ間、ぜひじっくりと店内やメニューを眺めてみて欲しい。
vthree16.jpg
麺の改良は水面下で現在も進行中だが、未だに「これだ!」という決定打になっていない。完璧主義の店主のことだから、少なくとも自分が納得できるまで新麺が登場することはないだろう。今後はラーメン本掲載ラッシュによる特需が見込まれるだろうから、当面はそれどころじゃなくなる筈だ(笑)。
スポンサーサイト




2008.08.29 Fri l ラーメン 群馬県(伊勢崎・玉村) l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ここのスープは良いね。
「なんつ」越えしてるよ(笑)
でも麺が・・・。
あそこまで「なんつ」を意識しているのに極細麺てのが意味わからん。
完璧主義というなら自家製に走るか、丸山に「なんつ」インスパイアを特注ってなるのかな?
結局は手間か金だよね。
2008.08.31 Sun l 名無し. URL l 編集
No title
あそこの場合、仕込みは一人でやってるので「なんつ」超えするスープを作るためには自家製麺してる時間が足りないんですよ。1日は24時間しかないからね。

麺については、実はアタシからも「丸山どうよ?」とは言ったし、実際店主もアプローチはしたんだが、うまく折り合いがつかなかったみたい。で、今使ってる小林にもいろいろ注文をつけて今の形になってるんだけど、これもいろんな事情で現状ではあれが精一杯。

そこから先は現時点でいろいろ差し障りがあるから伏せますが(笑)、間違いなく言えることは、「店主は現在の麺に満足していないし、これからも継続的に改良の努力をしていく」ということです。そのためにわざわざ熊本旅行までしたのですから。そしてアタシもそのための「協力」は惜しまないつもりです。
2008.09.01 Mon l ヴァイス. URL l 編集
前橋(旧富士見)の小林製麺をおすすめするわけだが(木亥火暴)
2008.09.01 Mon l 名無し. URL l 編集
小林製麺
小林製麺と米した人がいるはずだがいっこうに承認されないわけだが(木亥火暴)
2008.09.01 Mon l ア口八. URL l 編集
No title
はいはい、わーったよ(木亥火暴!!)

でも前のコメントで「今使ってる小林」と書いてあるわけで、急かす前によく嫁や(木亥火暴!!)
2008.09.01 Mon l ヴァイス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1893-b8f64d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)