FC2ブログ
焦がし醤油のポスター
このポスターが店頭に張り出されるようになってから「焦がし」の人気が急上昇。「特濃」に続く2番人気にのし上がった。もったいつけるようだが、この「焦がし」については後日きちんと書かせていただくので、それまでお預けである。
うえだ 沖縄ソバ
沖縄ソバ 850円
2008年8月22~24日限定、15食/日。コラボ点と線「うす味ならーめん」参加作品。
スープを一口。ん?味薄くないぞ?もしかしてこれは、『うえだ』初のテーマ未達による「失格」ですかー!?
ueda211.jpg
というわけで急遽「鰹ダシの原液」が登場(笑)。これで薄めりゃ確かに味は薄くなるのだが(笑)、そこは『うえだ』流なのでこのダシだけで十分麺が食える濃度になっている。ただでさえ塩分を感じやすい魚ダシに加え、しょっぱめに味付けしたチャーシューの味が予想以上にスープに浸透してしまったようだ。
ueda212.jpg
飯で割っても十分すぎる味つけ(笑)。沖縄そばとしては上等すぎる仕上がりなのだが、テーマに対するアプローチとしては完全に失敗の巻、という評価になる(笑)。

さて今回は諸事情により『喜楽々』が不参加となり3店舗で実施したコラボだったが、最優秀賞は「バンザーイなしよ」ということにさせていただく(笑)。『うえだ』は問題外として(木亥火暴!!)、『風と花』と『池谷』はあまりにジャンルが違いすぎて優劣のつけようがないのよ(笑)。
スポンサーサイト




2008.08.24 Sun l 麺家 うえだ l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

ここのお店は美味しいのでしょうか・・・???創作ラーメンというか、ラーメンっぽくないですね。食べたのですがあまり・・・絶賛してる理由がよく分かりません
2008.09.03 Wed l 名無し. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1887-44172dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)