FC2ブログ
風と花
今回は珍しく?出足が良くて11:00過ぎに到着したら既に並んでいる人が居た。
風と花 KONMA5
KONMA5 800円
2008年8月22~24日限定、15食/日。コラボ点と線「うす味ならーめん」参加作品。
前回のコラボ点と線では、「ラーメンマップ群馬」の原稿書きのため相模原行きのスケジュールが取れずこちらを省略してしまったので久しぶりになる(笑)。
ラーメンのルックスは至ってシンプル。油をたっぷりめに浮かべた黄金色のスープはダシ味十分ながら「明らかな塩気の少なさ」を主張しまくる味の薄さ(笑)。この「違和感」は逆インパクトと言えるかも(笑)。塩気は明らかに足りないのだが、しっかりしたダシ味とスープ自体の適度な油っ気、さらにはチャーシューの油でそのうち舌が味の薄さに慣れてきて平打ち太麺がスルスル食えてしまう。さすがに今回のテーマ主宰だけあって正攻法でソツなくまとまってますな。
kazetohana27.jpg
昼間の半ライス無料を利用して1/4ライスで〆。ライスと一緒に食べることで、油にマスクされていたカニのダシ味が前面に出てくる。
スポンサーサイト




2008.08.23 Sat l ラーメン 神奈川県 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1884-b2cacf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)