FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
覆麺
千代田区神田神保町2-2-26
11:00-22:00
食券制
2008年7月23日オープン。
夕暮れ時、店に近づくと黒覆面氏が外で一服中。こちらに気づくとタバコの火を消して「イラッシャイ、アンガーラ」と出迎えてくれた(笑)。
覆麺 味玉覆麺
味玉覆麺 880円
本来食券制なのだがこの日は「アー、オカネ、ハイラナイ」。故障中ということなので前払い。
スープを一口呑むと、「あの系統」らしい味わいが口中に拡がる。その中で一際特徴的なのは、「揚げたて」の揚げネギがたっぷりトッピングされること。さらに既製品の揚げネギも加わる。だから油っぽい(笑)。カネジン製とおぼしき麺も200グラムとムダに多い(笑)。もやしも正直言ってこのスープには合わないと思う(笑)。
さて黒覆面氏はというと、真正面に座った女性二人客に「アンガーラ、アンガーラ、トンガ!トンガ!」と必死に自己主張しているのだが、女性はお互いの会話に夢中で普通にスルーされちゃってるのが傍から見ていて妙におかしかったりする(笑)。相変わらずだなあ、この人(笑)。
「カルトラ7」がまだ「カルトラーメン」だった頃、最も人気のあったコンテンツはやはり「吉村家7」ネタなのであった。この店はそれ以来のネタ満載店の筈なのだが(笑)、覆面を被っていてもいろんなところからにじみ出てしまう黒覆面氏のキャラがこの店をただのネタ店以上の存在にしている(笑)。つーか、ブログブームで最近ラーメン食べ歩きを始めたような人たちは、この店の面白さを本当にわかってるんだろうか。
スポンサーサイト

2008.07.31 Thu l ラーメン 東京23区 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

覆麺
出版おめでとうございます。いよいよ「こっち側」に来ましたね。もちろん購入させていただきます、三冊ほど。(^^;
黒覆面の人は、たぶん「コンガ」と言ってるんだと思います。開店前は「ンメーラコンガ!コンガ!」と言っていて「文字で書いたらバレバレですよ」と伝えたら、どこから引っ張ってきたのか「アンガーラ」に変わってました。(笑)
2008.08.30 Sat l OOSAKI. URL l 編集
No title
『道頓堀』オフ会で「OOSAKIスレ」をネタにしていたのが遠い昔のことのようですねえ、お互い(いや実際遠い昔ですが)。

アタシには「こっち側」って意識はあまりないんですよねえ。どうせ他に仕事が来るわけでなし、来たとしても対応できないし(笑)。
2008.08.31 Sun l ヴァイス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1878-714888c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。