FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
吉左右
11:30-15:00、日・水休
今や都内有数の大行列店となったこの店に再び足を向ける気になったのは、やはり『スズケン』の影響だな(笑)。
開店1時間前の到着でなんとかセカンドロットを確保。その後も行列は伸び続け、開店時には40名以上は居たのでは…
吉左右 味玉つけ麺
味玉つけ麺 900円
前回の記事と見比べたら50円値上がりしてますな。
kisso07.jpg
自家製麺の出来栄えは相変わらずさすがだ。決して太くはない麺だが小麦風味も食感も申し分ない。
kisso08.jpg
スープは魚粉依存の魚介豚骨とは一線を画する独特の風味が明瞭に感じられる。スープそのものというより、香味油辺りに何かマジックがあるのかも。砂糖や酢も入ってるようだが、調味料に依存した感じはしない。味玉は黄身が流れ出ない程度の半熟。

この店の味は普通の魚介豚骨のカテゴリーでは括りきれないものだろう。この独自性とクオリティの高さなら大行列も致し方なし、というところか。
スポンサーサイト

2008.07.26 Sat l ラーメン 東京23区 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1864-9a98d066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。