FC2ブログ
匠

開店時間の11:00をちょっと廻った頃に到着。この時間なら店裏のコインパーキングも余裕で空いているが、食べ終わって出る頃には満車になっていた。
匠 ラム肉の濃厚こってり月見風あつもりつけ麺

ラム肉の濃厚こってり月見風あつもりつけ麺 850円
2008年6月26・27・28日限定。コラボひまわり「ひつじ」参加作品。
麺にはホワイトソースと卵黄、挽肉(これはラムではないようだ)をトッピングしてあり、そのまま和え麺として食べられる程度の極薄い味付けがしてある。つけダレは通常の匠流つけ麺をベースに、ラムの挽肉と油を加えてテーマをクリア。まず、ラムの量が少ないのがいい(笑)。先週青梅方面のラム2連食でうんざりしているこちらの気持ちを見透かしたかのようだ(笑)。ラム肉はクセが強めに残るが、麺に絡めたホワイトソースが包み込んでくれるのでトータルでクセが気にならない。これはうまいやり方だと思う。スープ割も不要なくらい味付けも控えめなので、そのままつけダレも全部飲んでしまった。
スポンサーサイト




2008.06.28 Sat l ラーメン 埼玉県(さいたま市) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1831-b3c659a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)