FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いつ樹 ラム・ジャンク

ラム・ジャンク 900円
2008年6月20・21・22日、限定20食/日。コラボひまわり「ひつじ」参加作品。
直前まで何を作るか決まらなかったらしいのだが、結局は「ラムの臭みは取らない」と開き直ったようだ。そもそも『いつ樹』の鯛塩自体、鮮魚の臭みは最小限しか消してないわけで、結果論とはいえ『いつ樹』のラーメンとしては実に正しい選択だったと言えるだろう。
この日が最終日ということでラム肉も在庫処分の大盤振る舞い(笑)。何も考えずに作ったら「ジンギスカンをトッピングしただけのラーメン」になってしまうところだが、茹で野菜やラムのミンチで「二郎リスペクト」的な方向に持っていったのはセンスの見せ所だろう。そのままだとやや甘ったるいが、卓上の黒胡椒をかけるとちょうどいいようだ。
スポンサーサイト

2008.06.22 Sun l ラーメン 多摩地区 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1829-5773a4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。