fc2ブログ
いなば@第三回新潟ラーメン博

例年、新潟ラーメン博の〆はカレーラーメンだったのだが、今年は残念ながら不参加。だからというわけでもないが(笑)、こちらは魚介豚骨にカレー風味を加えたものだという。
いなば 濃厚和風とんこつらーめん

濃厚和風とんこつらーめん
正直に言ってしまうと、魚介豚骨としてもカレーラーメンとしても中途半端なものだと思う。魚介豚骨の隠し味のカレーでもなく、かと言ってカレーラーメンの隠し味の魚介でもない。ホントに中間に居るのだ。麺は六厘舎サイズの極太だが、スープにコシヒカリでとろみをつけてあるので味はよく乗っている。が、それが災いしてスープが甘ったるく飽きが来て、やはり半分食ったところでギブアップ。
これもチョイス失敗。「NW1」で優勝した「GOGO宝来軒」にすべきだったか。

というわけで第三回新潟ラーメン博はここでギブアップ(笑)。予想されたこととはいえ、やはり「あごすけ」以降はすべて蛇足であった(^_^;)。
スポンサーサイト




2008.05.24 Sat l ラーメン 新潟県 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1809-b2bef6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)