FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
喜楽々 ホッキ貝と旬野菜のらーめん

ホッキ貝と旬野菜のらーめん 850円
2008年5月3~5日限定。コラボ点と線「ホッキ貝」参加メニュー。
ホッキ貝は主に正油ダレに入っている。タレ単独で味見させてもらったが、「ホッキ貝を刺身で食った後の正油」の味そのもの(笑)。トッピングには春キャベツと新玉葱、鶏挽肉をバター炒めしたものが乗るのでホッキぽさはかなり薄れる。さらに旬野菜としてもやしのスプラウト、蕎麦の芽、かつお菜が入る。

今回のテーマ主催は「喜楽々」担当だったのだが、最初に提示したのが「春野菜」。しかし「どーやってダシ取るんだよ」と某店より拒絶され(笑)、「ホッキ貝」になった経緯がある。「喜楽々」的には今回作るラーメンの使用食材を順番に言っただけなので影響はないが、他店は結構振り回されたようだ(笑)。
スポンサーサイト

2008.05.03 Sat l ラーメン 埼玉県(川口・蕨・戸田) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1786-300c71cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。