FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
11:30-14:30、18:00-20:30、水休
こちらのお店、先代からの流れでタウンページ等に「いち林飯店」と紹介されているので当ブログでもこの名称を使用してきたが、現在は「いち林」が正しいとのこと(暖簾表記は「いちりん」)。
「らーナビ」では夜の部営業がないことになっているが、現在はちゃんと営業しているしお客さんも結構入っている(笑)。
いち林 塩ラァメン

塩ラァメン 630円
いち林 鶏そぼろごはん

鶏そぼろごはん 270円
ダシ味は節系が前面に出ており油は控えめだが、昆布や動物系の旨味も出過ぎない程度にしっかり出ており、石神氏言うところの「ボディ感」があるからあっさりでも物足りなさはない。麺の茹で加減は「やわめ」と「ふつう」の中間くらいか。チャーシューは何気に皮付きバラを使っており、味付けも出しゃばらない絶妙の加減に設定されている。エクセレント。
そぼろごはんはラーメンと対照的に甘めの素朴な味付けが魅力。
スポンサーサイト

2008.04.05 Sat l ラーメン 群馬県(前橋・渋川・吉岡町) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1739-72c73509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。