FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
助屋義民

諸事情で店主が交代したりみそらぅめんをやめたりと紆余曲折があり、二郎インスパイアの醤油ラーメンで2008年1月9日にリニューアル。営業時間も現状様子見ということで当面は不定になる模様。
助屋義民 ガッツリ野菜しょう油らぅめん

助屋ガッツリ野菜しょう油らぅめん 680円
おそらく、昨年オープンした千曲市「福助」と同じ味であると思われる。
丼の大きさを考えると「大黒屋本舗」の中盛と量は同等と考えてよさそうだ。タレをしょっぱめにし背脂で濃厚さと甘みを出すアプローチは正しい。麺も極太とまでは言えないがまあいいセンを行っている。ニンニクは控えめだが、駅前のビジネス利用が多いことを考えれば致し方あるまい。お願いすれば無料で増してくれるようだ。
というわけで遠方からわざわざ食べに来るほどの味ではないが、駅周辺での有力な選択肢にはなり得るので知名度さえ上がれば繁盛しそうだ。
スポンサーサイト

2008.01.13 Sun l ラーメン 群馬県(高崎・藤岡・安中・多野郡) l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます

信州ラーメン大好き!のサイレンスには地元高崎に「助屋」は大歓迎。しかし・・・味噌専門とのこと・・・Orz

こちら、信州ではとんこつ思っておりましたが・・・

そして今度は醤油、しかも「二郎インスパイア」ですか・・・

信州人が知ったら倒れそうであります。

ちなみに長野市に「麺者我楽」という二郎インスパイア店が出来ました。ぜひ(^^)
2008.01.16 Wed l タカサキサイレンス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1617-454374e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。