上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
埼玉ってどういうわけか驚くほど二郎インスパイアが存在しない。みんな麺家うえだの鬼麺王で満足しているのか(笑)、都内で本物食っちゃうから必要ないのかは定かでないが、今や群馬ですら気軽にふじ麺とか虎心とか食えるご時勢にあって、とても不可思議な現象に思える。
そんな前フリの後でこんなネタ。

信玄 勘助らーめん

勘助らーめん 670円
10月5日から加わったメニュー。「あっさり」「こってり」が指定できる。写真で見る分には二郎インスパイアのように見えるかもしれないが…
これがフツーにラードで炒めた単なる「もやし炒め」。スープは甘ったるい豚骨にさらに背脂を突っ込んだ。ニンニクはおろし。脇にカクテキがちょこんと乗っているがこの量ではアクセントにもなりゃしない。せっかく銀杏軒の丸太麺使っているのに、これでは…

「お前、ラーメン二郎を一度でも食ったことがあるのか」と言いたくなる。「俺とカッパ」も個人的にはあまり関心しない出来だが、同じ路線ならあっちの方が相当マシだ。石神本に掲載されるような店が碌に食べ歩きもせずに恥ずかしげもなくこんなレベルのものを作って「売れてます」なんて喜んでいてどうする。今のままでは「うえだ」とのコラボなんて無理だな。
スポンサーサイト

2007.11.18 Sun l ラーメン 埼玉県(鶴ヶ島・坂戸・比企郡) l COM(1) TB(1) l top ▲

コメント

No title
この、味覚障害がw
2008.05.12 Mon l 名無し. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1512-f5946b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 うーん、なかなか追いつかないなぁ。昨日は久しぶりに米国産牛を食べちゃいました。当たりませんように(笑) ということで、かなり遅くなっ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。