--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いつ樹 あん肝と海老のラーメン

あん肝と海老のラーメン 800円
合同的主題限定麺「あん肝」参加メニュー。
いつ樹 スープ炊き飯

スープ炊き飯 200円
要はつけ麺用の海老豚骨スープにあん肝をプラスしたと考えればいいわけだが、これがピタリとハマる。とろとろ濃度のスープにあん肝風味がむひょひょひょひょである。トッピングには生クリームかマスカルポーネっぽい乳製品であん肝を和えたソースと春菊、ネギ。通常メニューの材料にちょっと手を加えて比較的お手軽に作ってる筈だが(笑)、味は文句なくエクセレント評価だ。
itsuki07.jpg

これは絶対飯が会うなと思ったんだが、生憎この店には白飯の用意がない。仕方なくスープで炊いたおこわで妥協したが、それでも十分旨い。白飯の用意があればエクセレントプラスにできた筈(笑)。
スポンサーサイト

2007.11.09 Fri l ラーメン 多摩地区 l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1494-2c27988a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 ミシュランガイドの内容がちょっと明らかになりましたねー。ラーメン店は入ってるんですかねぇ(笑)? ということで、かなり遅くなっていま...
