FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久々に元祖まぜそばを(元祖は関内二郎だろうというツッコミは置いといて)。
ジャンクガレッジ これ食ってみ!

まぜそば 750円 これ食ってみ! 200円
「これ食ってみ!」は最近追加されたまぜそば専用トッピング。えび辛マヨネーズ・辛味・ベビースターのセットである。トッピングは「全部」をオススメされたのでその通りに。
先週のチーズ4連発で鍛えられたせいか、妙にサクサク食える(^_^;)。多めの背脂とマヨで基本線はかなりマイルド。味の完成度は高いのだろうけど、メリハリもないからあまり面白みがないかな?二郎系はたいていニンニクの方がどぎついので化調を意識することはないが、この日のはニンニクが少なめというかもしかして入れ忘れ?食後舌にべったり旨味感がまとわりついた。まあジャンクだからこれでいいんだけど。
開化楼オーションは形状は面白いんだけど、ちぃ麺と混ぜてあるのでオーション風味が弱いように感じる。麺のかたさはこんなもんだろう(笑)。

今となってはもっとジャンクで激しい味の汁なし系フォロワーが存在するので、この店の価値も相対的に下がっているように思う。このまま守りの現状維持で「元祖まぜそば」を売っていくのか、もっと過激な方向に走るべきなのか、この店もそろそろ選択を迫られるのではなかろうか。
スポンサーサイト

2007.10.13 Sat l ラーメン 東京23区 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1464-f9d1d69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。