--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
池谷精肉店 チーすけ

池谷精肉店 チーすけのたれ

チーすけ 800円
コラボ・点と線「チーズ」参加メニュー。食券番号70。
10/6は臨時休業となったため10/8の1日限りの提供となったが、読みどおり14:00台の訪問でも売り切れてはいなかった。
まずはチーズを練りこんだ専用の超幅広麺を、塩とブラックペッパー・ニンニク・バターでシンプルにいただく。
後だしのつけ汁はトマトにバジルにチーズでベタにイタリアン。キノコもたっぷり入っているが、味はほとんどチーズ(笑)。前日のうえだのダメージから抜けきっていないので濃厚一辺倒なチーズの味がすぐにイヤになってくる(笑)。箸休めになりそうなものがほとんどないのもキツさを感じる要因だろう。どうにか食いきったけれどチーズは背脂よりキツいな(笑)。

さて今回コラボの総評だが、テーマ性を純朴に追求するとうえだや池谷のアプローチは極めて正しいんだが、チーズという食材はラーメンには重すぎた。なので重くなりすぎないようにチーズをいかに減らすかを考えた喜楽々や風と花のアプローチが結果的には正解だったのだろう。
というわけで今回は「最小の使用量で最大の効果を得た」喜楽々をベストに認定したい。七彩への対抗心がいい方向に働いた、という点も加味してある。

胡椒に味の素混ぜるなんて極めてくだらねえことで自尊心を満足させている小せえヤツも居るこのご時勢に、その情熱を正しくラーメンにぶつけて結果を出している店主さんの仕事ぶりは大いに賞賛されるべきなのであり、アタシはそれを実行する。おめでとう喜楽々さん!
スポンサーサイト

2007.10.08 Mon l ラーメン 多摩地区 l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1458-69e15ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネットにあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 この週末にやろうと思ってた事の1/3も出来ませんでした…(^^ゞ というわけで、遅くなりましたが10月9日~10日の2日分まとめた合併号の本日の...
