FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ぜんや

かつて2時間超の行列を作り上げたのも今やすっかり過去の話。14:00過ぎなら待ちもほとんどないし、駐車場もどこか1台分空いていたりする。
ぜんや ぜんやラーメン

ぜんやラーメン 650円
ぜんや ミニチャーシューメンマ丼

ミニチャーシューメンマ丼 370円
麺が三河屋製麺の低加水中太ちぢれに変わったのが最大のトピックではあるのだが、これがえらくバリ硬の茹で加減で、ごわごわの食感はスープと全く馴染まない。
問題なのは麺だけではない。スープのダシ味も往年の面影にはほど遠く、生姜がバリバリに効いており、「支那そば香港」並みの異常な胡椒辛さである。かつてはミニチャーシューメンマ丼を食べるとスープの味がわかんないくらい繊細だったのに、今やスープの方が胡椒が効いているくらいだ(^_^;)。

なるほど、この味なら行列が減るのも納得だ。達人の皆さんも行列の減ったこの機会に再食してみて評価を見直した方がよろしいのでは?
スポンサーサイト

2007.09.15 Sat l ラーメン 埼玉県(新座・志木・朝霞・和光) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1419-e0c30694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。