FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
好来

熊本県人吉市下青井町76
11:30-20:00、月休(祝日は営業、翌日休)
好来 ラーメン

ラーメン 500円
首都圏で今最もブレイクしている豚骨ラーメン店といえばやはり「なんつっ亭」である。こちらはその味のオリジナルとなった名店だ。
店内にはメニューがない。なので黙って座ればラーメンが出てくる。大盛の指定すらない。開店は11:30だが、10分前にはフライング営業しているから開店前に到着できれば行列の必要もない。
スープの味は黒いマー油風味でまさに「なんつっ亭」そのもの。細かく分析すれば「なんつっ亭」の方がより豚骨の濃厚感があるが、食べた印象では品達よりこちらの方がよい。仕事が丁寧な印象を受けた。それでいて量は暴力的に多い。麺の量は推定300グラムオーバー。熊本系としては異例のボリュームである。さらにもやしときくらげもドカ盛り。だれもが満足できるというか、小食なヒトは絶対食いきれない。
熊本県人吉市は九州自動車道が通っており車でのアクセスは便利だが電車だとかなり大変。レンタカーでの移動をお奨めする。
スポンサーサイト
2005.05.05 Thu l ラーメン 九州 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/141-846ceb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。