FC2ブログ
宝

店前には常時10名以上の待ちが発生。全員がつけめんをオーダーしている。
宝 つけめん+お宝

つけめん中 750円 お宝 350円
ココのつけめんを食べてハッキリ分かったことがある。先日「TETSU」で食べたちぃ麺は、完全に伸びた状態だったのだ。
takara5.jpg

麺は六厘舎と同じ太さのちぃ麺。「響(現在は異なる)」や「文蔵」「笑堂」で同型は体験済み。こちらではかなり柔らかめに茹でているが、「TETSU」のちぃ麺のようにぐったり夏バテなどしておらず(笑)、もちもち感と弾力のバランスが取れているし麺肌のツルツル感も失われてはいない。これがアタシの知っているちぃ麺の姿だ。季節柄最後の方はブチブチ切れた麺も見受けられたがまあ許容範囲(全体の1/4以上がこのような状態であればクレーム物だと思っている)。
takara6.jpg

つけだれも今となってはもっと強烈な店が増えたが(笑)、まあトロリと濃厚な部類。気に入らないのは水っぽ過ぎるメンマで、これがつけだれを必要以上に薄めてくれる。「お宝」トッピングは不要だが、味玉はやはり美味いので単品オーダー必須だ。
スポンサーサイト




2007.08.25 Sat l ラーメン 多摩地区 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1391-7086a764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)