FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とみ田

松戸市松戸1339
11:00-売り切れ、水休
食券制
2006年6月に「大黒屋本舗」の屋号を返上して茨城大勝軒グループから独立。現在は大黒屋本舗時代の二毛作はやめ、魚介豚骨一本で勝負。
行列に並ぶ前に食券を購入するスタイルなので注意(店員が食券を回収に来る)。
とみ田 つけそば

つけそば(300g) 700円
昨年「六厘舎」が居たポジションに今居るのは、間違いなくこの店だ。
tomita04.jpg

つけだれは現在の六厘舎よりガッツリ濃厚な魚介豚骨。甘さが控えめなのは茨城大勝軒グループの呪縛から逃れたためだろうか(笑)。文句なしに旨い!ちなみに粘度では「虎心」の超濃厚つけの方が勝る。
tomita03.jpg

麺はストレートに小麦風味を追求した流行の極太スタイル。どことなく「満帆」に似た感じがするのは出身が同じせいだろうか(ついでに独立時期も一緒)。300グラムの数値以上にボリューミィだがするする喰えてしまう。
tomita05.jpg

スープ割すると豚骨濃度が上昇して逆に濃くなるのもかつての六厘舎を思い出させる。というより今の六厘舎がいかに軟派になってしまったことか(笑)。柚子もしっかり効いているし、細切れチャーシューを追加してくれるのも気が利いている。「お客様本位」の営業姿勢がなければできないサービスであろう。
スポンサーサイト

2007.07.28 Sat l ラーメン 千葉県 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1348-49ee6274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。