FC2ブログ
とんや

高崎市問屋町西1‐7‐1
11:00-売り切れ、月休
食券制
夜は(スープ節約のため)つけ麺のみの営業となる。
とんや つけ豚玉そば

つけ豚玉そば(中盛) 830円
麺の量は通常200、中400、大600グラム。単純に1玉ずつ増えていく計算。
marubusi_tonya03.jpg

麺は三河屋の太めの平打ち。ぬめりは取れているのに表面が不自然にぬらぬらし、そんなに熟成してなさそうなのに妙に食感の強調された仕上がり。そして小麦の味が見事にしない(笑)。やっぱタピオカ入りですかね。
負死鳥カラスがいつも馬鹿にしている「味のしねー麺」はこのブレンドとは違うのだが、まあ概ね傾向は一緒。気になる人はぜひ味わって確かめてみよう(笑)。
marubusi_tonya04.jpg

つけだれは「俺の空」そのまんま。以上(笑)。スープ節約のためのつけ麺営業なので当然スープ割もない。
2年くらい前にオープンしていればこのレベルでもかなり話題になっただろうが、今となっては遅きに失した感がある。もっと極太だったり濃厚だったり魚介ドバーだったりする店があちこちにできたからね。
スポンサーサイト




2007.07.25 Wed l ラーメン 群馬県(高崎・藤岡・安中・多野郡) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1344-8f7483ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)