FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
がむしゃ

つくば市筑穂1-13-2
11:30-15:00、17:30-22:00
月・第3火休
一度は水戸の「松五郎」へ行って「スタミナ冷やし」なるものを食してみたいと思っていたのだが、水戸遠すぎ(木亥火暴!!)。行程のほとんどで高速道路の使える新潟・長野方面に行く方がはるかに楽だな(もちろんカネはかかるが)。
というわけで「松五郎」で修行したというこちらに日和った(それでも片道3時間)。
がむしゃ スタミナ冷やし

スタミナ冷やし(並) 650円
冷やした麺に暖かいレバ野菜あんかけをかけたのが「スタミナ冷やし」である。味の方は事前情報から想像していたイメージと大きく異ならないものであった。あんかけはカボチャが入ってることもありかなり甘めな味付けでちょっと唐辛子が効いている。卓上の酢を酸味を感じない程度垂らすと味が引き締まる。
gamusha_tsukuba03.jpg

麺はそこそこ太め。並を選べば量もさほど多くなく、あんかけも思ったほど重たくないので連食の後でも(笑)おやつ代わりにさっくり食べられる。
というわけで「スタミナ冷やし」がどういう食べ物かわかったし、もう水戸まで行かなくていいかなあ(木亥火暴!!)。
スポンサーサイト

2007.07.21 Sat l ラーメン 茨城県 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1340-2151b706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。