FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
くるり

以前より席数を減らしたのでゆったり食べられるようになったのだが、それと引き換えに回転は極めて悪い。東池袋大勝軒なき今、ココが都内屈指の所要時間を誇るのではないだろうか。平日昼時で店外待ち1時間超。
くるり 辛味噌の和えつけそば

辛味噌の和えつけそば 750円 ライス 100円
食券機右一番下の無表示の券を購入し、ケータイの画面を提示して注文する(要らーナビ入会)。
kururi5.jpg

kururi6.jpg

kururi7.jpg

麺はあつもり。まずはつけだれのみでフツーに辛味噌つけめんとしていただく。つけ汁はこの店らしく背脂ドロドロで結構辛い。
kururi8.jpg

一通り味わったところで麺につけ汁を思いっきりぶっかけて付属の具を乗せれば、辛味噌和えそばに変身。玉ネギと生卵、そして麺の下に仕込んであるスライスチーズが混ざって味もマイルドに変化。
kururi9.jpg

麺を食べ終えても挽肉味噌が大量に残るので、ライスをブチ込んで締める。このライス、見た目より意外に量があるのでかなり腹に溜まる。連食予定の方はご注意。

これを食べて確信したのだが、満帆の味噌系メニューは浸けて食べるよりぶっかけにした方が旨いに違いない。次回試してみるとしよう。
スポンサーサイト

2007.05.28 Mon l ラーメン 東京23区 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1263-b4815f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。