FC2ブログ
つきまる トマトとバジルの冷たーいめん

トマトとバジルの冷たーいめん 800円
モンスターズィオ十二ヶ月熟成 130円
季節限定メニュー。見たまんまの冷製和えそば。フォークが最初からついてくる(笑)。
2ki0_10.jpg

麺にはトマトソースが絡めてあり、壬生町荒川さん家のトマトをたっぷりトッピング。バジルは大きめの細切り、小口切りにしたいんげんも添えてバルサミコ酢を振りかけた。これで麺がパスタだったら完全にイタリアンである(笑)。
さらにタバスコとオリーブオイルをミックスしたような専用辛味オイルが添えられ、途中で味にアクセントをつけられる。
別料金のチーズは注文の度にピーラーで薄切りにしたもの。味的になぜ別料金にしてるのか不思議なくらいで、ぜひ追加しておきたい。
これがイタリアンの店だったら軽く倍の値段は取られそうな内容。ラーメンのジャンルに入るかはビミョーな料理だが、何でもアリの和えそばなら問題なし。エクセレントとしか言いようがないですな。
スポンサーサイト




2007.05.04 Fri l ラーメン 栃木県 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

はじめまして
はじめてコメントします。
栃木まで来るなんてすごいですね~。
つきまるに行くと、必ずこの「トマトとバジルの冷たーいめん」を注文するかどうか迷い、結局違うメニューを注文しちゃうんですよね。でもこれで決まりました。次回行ったときは迷わず注文してみます! 
2007.05.16 Wed l たく. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1239-87334895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)