FC2ブログ
ジャンクガレッジ

ジャンクガレッジ ラーメン

ラーメン 680円
「裸の少年」とタイアップして登場した新メニュー。専用トッピングとして「ヤサイ・にんにく・アブラ・課長」を用意。コールは「課長以外全部」(二郎じゃないと確認する意味でこの店では敢えてこんな言い方をしている)。
一言で総括してしまえば「非常によくできた二郎インスパイア」である。麺は一種類のみでおそらくまぜそばの太い方と同じ。スープも非常に二郎リスペクト度の高いものなのだが、それ以上のものではない。それはこの店が「まぜそば専門店」である以上当然のことで、TVで宣伝して提供する以上はそれなりのレベルに仕上げるが、メインのまぜそば以上の存在には決してしないという絶妙なポジションにうまく落とし込んである印象だ。
このメニューの登場で最も割を食うと思われるのが駅の反対側の「凛」だろう。特にラーメンにインドをトッピングすると「凛」より安く量があってしかもおそらく味も勝るカレチーが食えるのではないだろうか(笑)。
スポンサーサイト




2007.04.27 Fri l ラーメン二郎 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1222-89602cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)