FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
一

文京区千駄木4-1-14
19:00-21:00(売り切れ終了)
金・土のみ営業
食券制
今やすっかり行列店となった「つけめんTETSU」の夜の部営業であるが、暖簾を変えて昼とは異なるラーメンと油そばのみのメニューにて営業。3月中は各メニューの大盛不可。
一 油そば

油そば 700円
スープが標準で付属。無料トッピングとして「ニンニク・ワサビ・マヨネーズ・マーガリン」が選べる。コールは「ニンニク・マヨネーズ」。
ジャンクガレッジより後発ということで基本のトッピングはより過激になっており(笑)、ベビースターや芥子、ツナと玉ネギの和え物に揚げネギが乗る。タレはつゆだくにはなっておらず、背脂が入らないので油っ気もそこそこ。マーガリンのトッピングはこのために用意されているのだろうが、ツナも入っていることだし明らかにマヨで十分(笑)。マヨで甘ったるくなったところで卓上のブラックペッパーをぶっかければジャンクガレッジと同じ方向性になるので安心して食べられるが、個人的にはワサビで冒険してみたい気もする(笑)。
一 油そば

麺は開化楼のちぃ麺と思われる平太麺。ジャンクガレッジほど凝った構成ではないが、メンマやベビースターが最初から入っておりこれが食感のアクセントとなっている。
一 油そばのスープ

付属のスープはフツーの玉子とじと思いきや変わった酸味が付けてあり何ともビミョーな味わい(笑)。試しに麺を浸けて食べてみたがやはり合わない。これはちょっと意図が不明。
スポンサーサイト

2007.03.23 Fri l ラーメン 東京23区 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1170-ce445215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。