FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
空海

メニューの使用食材産地表示をこれでもか、と並べて安全性を強調する。とは言っても「品不足の時は中国産」とか、結局業者任せにせざるを得ないようだからラーメン屋で食材の安全性を謳うのはこれが限界だろう。ヘタに産地を謳って失敗した石川家のような例もあることだし。
空海 しゃぶしゃぶ麺

しゃぶしゃぶ麺 950円
「ラーメンマップ埼玉10」新作ラーメン冬26。といってもこれは限定メニューではない。スープは豚骨と支那から選べるが豚骨をセレクト。
スープは加須のケミカル味とは異なり、ちゃんと煮込んでダシを取った(笑)コラーゲン質のよく出た背脂豚骨。自然な甘味が出ており「10年前にこれが食えれば勝ち組になれたであろうレベル」である。ただし群馬産小麦を使ったという麺がいただけない。表面がツルツルしすぎで味が乗らないし、粉の味がちっとも旨くない。群馬の地粉はこんなにマズくない筈ですが。で、しゃぶしゃぶ肉だが秋田産SPFポーク使用とのこと。ドロドロ濃厚な背脂スープに脂の抜けたしゃぶしゃぶ肉を取り合わせるナンセンス感がなんとも言えない(笑)。やはりこの店、どっかセンスがズレていると言わざるを得ないな。
前回の記事
スポンサーサイト

2007.01.14 Sun l ラーメン 埼玉県(その他) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1084-5e1c261d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。