FC2ブログ
うえだ 裏の裏の裏

裏の裏の裏 800円
要するに先日の豚キムチチゲ鬼麺王の煮込みバージョン。ただし今回のは豚キムチの代わりに通常のチャーシュー。スープはぐらぐら煮えており鍋みたいに冷まして食べるしかないから完全に味噌煮込みうどん感覚である(笑)。食べているうちにどんどんスープが煮詰まってしまうので途中で足してもらった(^_^;)。鬼麺王の極太麺はガンガン煮込んでも全くヘタれることはなく本領を発揮。
鍋を加熱するため一度に一人前ずつしか作れず、その間他のメニューには全く手をつけられないから混雑時の提供は不可能。事実上の常連客専用メニューですな。なお、これのつけ麺バージョンである「裏の裏の裏の裏の裏」も開発中?
前回の記事
スポンサーサイト



2005.12.29 Thu l 麺家 うえだ l COM(0) TB(0) l top ▲
年内最終営業日の昼時ということで店内待ちが発生。
めんくい とんこつ煮バラもやし

とんこつ 600円 煮バラ 300円 もやし 100円
スープは表面の液状油が増え、髄の濃厚感が明らかに後退している。これは正直残念なところだ。現状でもそこらの背脂ラーメンよりはるかに旨いとはいえ、かつては感動すら覚えた味がこうして時代に取り残されていくのは寂しい限りである。
カルトラ7記事
2005.12.29 Thu l ラーメン 東京23区 l COM(0) TB(0) l top ▲
よし丸 特つけそば

店内は以前よりブタ臭くなったようだが、それ以上に煮干・節類のかほりが漂うのでオレ的には全く気にならない(笑)。
特つけそば 650円
まず目立つのは肉の多さ。他の客が食べているチャーシュー丼も明らかに肉が増えている。麺のうまさは相変わらず言うことなし。近年ややパワーダウン気味かなと思われたつけだれもブタクサ効果でドーピングされ、まだまだ現役でイケる味になったようだ。
カルトラ7記事
2005.12.29 Thu l ラーメン 埼玉県(鶴ヶ島・坂戸・比企郡) l COM(0) TB(0) l top ▲