FC2ブログ
よいち つけ麺研究所

太田市東本町29-42
11:00-14:00、17:00-0:00(売り切れ終了)、無休
よいちの2号店は太田駅からほど近い立地。ラーメンも一応食えるが、つけ麺を前面に押し出したのは太田初。店名はなんとなく北関東な香り(笑)。店の斜め向かい群馬銀行隣の駐車場が使える旨書いてあるが、実際の駐車場所には何の表記もないためどこに停めていいのかわからない。
こちらの特徴は、冷たい麺を浸けてもスープが冷めにくいように石焼の容器を採用したことだという。昼の部は日曜でもランチメニューをやっており、ライスまたは杏仁豆腐がサービスとなる。
よいち つけ麺研究所 特製つけ麺

特製つけ麺 997円
スープは基本的によいちと共通のようだが、背脂を盛ってパワーアップ。それでも太麺との絡みがいまいちなので具の炙りチャーシューや揚げニンニクを投入したらいい感じになった。石焼容器は熱くて持てないので丼から直接啜れないのもスープの弱い印象に繋がるようだ。これを手っ取り早く解決するには、研究するまでもなく節粉を投入してしまうのが一番なわけだが(笑)。スープ割りは別容器にて提供。香草的なとても不思議な香りがするのだが、これなんだ?
よいち つけ麺研究所 地上最強杏仁豆腐

杏仁豆腐の商品名は地上最強杏仁豆腐(どっかで聞いたな)。ミントのトッピングで辛うじて300円取れる商品になっているか?(ランチサービスで食べることをオススメするが)
スポンサーサイト



2005.10.16 Sun l ラーメン 群馬県(太田・大泉・邑楽・館林) l COM(0) TB(0) l top ▲