FC2ブログ
利休

佐野市越名町951
国道50号線沿い、佐野IC方面からアウトレットの交差点を通過してすぐ左手
(中央分離帯のため反対車線からの進入不可)
土日祝11:30-売り切れ
湯島の名店「大喜」で修行した人のお店という触れ込みで首都圏ラオタも興味津々と思われる店だが、結論から言ってしまえば「味は全く違います」。佐野ラーメンとしてもまあ水準といった感じなので、「中庸」みたいなのを期待してこの店を目当てに東北道で佐野までやってくるのはオススメできない。
利休 特製利休麺

特製利休麺(塩) 880円
スープは昆布系のうまみを押し出した標準的佐野系。自家製麺は手打ち風の細平麺(製麺機があるから手打ちとは言えないだろう)。バラと角切り炙りチャーシューがたっぷり乗ってボリュームには満足できる。
なお、メニューには「梅しおらーめん」なるものも存在。こちらは大喜風かもしれない。
利休 餃子ハーフ&ハーフ

餃子ハーフ&ハーフ 550円
焼餃子と水餃子の盛り合わせ。なかなかうまい商売だ(笑)。焼餃子はおろしで、水餃子は橙正油で食わせる趣向だが、これだけどさっと出されても正直どう食べていいのかわからん。レクチャーしてくれ(笑)。
ほかにも、ダシをかけてひつまぶし風にいただけるチャーシューご飯など、サイドメニューにも力が入っている。
スポンサーサイト



2005.07.30 Sat l ラーメン 栃木県 l COM(0) TB(0) l top ▲