FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ueda18s.jpg

武蔵野うどん風鬼つけ麺 800円
今月のスペシャル鬼麺王がこちら。コッテリ餡かけ系とはうってかわって豚骨煮干のさっぱりスープ。これに太麺ではバランス悪かろうと思うところだが、そぼろやたっぷりの野菜を目白丸長のチャーシュー野菜よろしくグチャグチャかき混ぜると適度な甘さとコクが出てくる。ドロドロコッテリでなくても、鬼麺王らしくジャンクでよろしい。
ueda19s.jpg

特濃ドライカレーラーメン 700円
こちらは「超ラーメンナビ」限定メニュー。標準の特濃同様ハード・ライトが選べる。特濃の細い麺だとスープが強烈に絡まるので正直鬼麺王よりヘビーに感じる。ミディアムにしてもらったにもかかわらずだ(笑)。うえだの濃厚ドロドロ系メニューの例に漏れず、こちらもあんまりかき混ぜずにドライカレーを適宜麺に絡めて食べるのがベストだろう。
カルトラ7記事
スポンサーサイト
2005.05.22 Sun l 麺家 うえだ l COM(0) TB(0) l top ▲
池袋大勝軒 川越店

川越市並木855-1
11:00-売り切れ、火休
JR川越線南古谷駅から南へ500メートル進んだ左手。店の斜め向かいに駐車場を用意。
開店当初の混雑は落ち着いたのか、休日でも昼時を外せば待たずに座れる可能性は高いようだ。
池袋大勝軒 川越店 特製もりそば

特製もりそば 680円
2005.05.22 Sun l ラーメン 埼玉県(川越・ふじみ野・富士見) l COM(0) TB(0) l top ▲
hiroki21s.jpg

特製つけめん 800円
今年も恒例の夏季メニュー、つけめんが投入された。味は例年と同じだが、そこで終わらせてくれないのがこの店のニクいところ。毎年何らかの改良がなされているので食べる側も気を抜けない(笑)。
まずは、「あつもりが指定できるようになった」。夏季限定メニューなのにあつもりなんて意味ないじゃんと思うだろうが、仰せの通りです(木亥火暴!!)。次に、「途中で辛くすることができる」。どうやら赤鬼青鬼の素をブレンドして加えているようだ。フレッシュな唐辛子の辛さがさらなる食欲をかきたてる。そして「スープ割りの生姜風味がパワーアップ」。後口をさっぱりと〆ることができるのだ。
カルトラ7記事
2005.05.22 Sun l ラーメン 埼玉県(埼玉北部) l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。