FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ぼたん

豊島区北大塚2-12-3
ぼたん ラーメン

ラーメン 600円 替玉 120円
スープのラード依存度は依然低くはないが、以前感じたほど油ドロドロではなかった。麺は田中商店と同じだから品質は間違いなし。
ぼたん ばくだん

ばくだん 200円
「ばくだん」は田中商店で言うところの「赤オニ」に相当するメニューだが、肉だんごにいかや小エビでチャンポンのような味わいを醸しだすのがオリジナルだ。
スポンサーサイト
2005.04.23 Sat l ラーメン 東京23区 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんつっ亭 弐

相変わらず品達の一番人気というか、ここしか人気がないというか(笑)。常時店外40~50名、さらに店内にも10名ほど待っており、1時間並んでも店内に入ることはできない。所要時間は90分程度か。
なんつっ亭 弐 らーめん

らーめん 680円
なんつっ亭ってこんなに量が少なかったっけかと思うようなちんまりしたボリューム。ミニラーメンは不要だろう(笑)。味の方も最初はぱっとしないが、マー油がスープに溶け込んでくるにしたがってじわじわ旨くなっていく。行列に見合う味かどうかはともかく、うまいラーメンであるのは確かだ。
2005.04.23 Sat l ラーメン 東京23区 l COM(0) TB(0) l top ▲
唐そば公園通り店

渋谷区宇田川町14-14
東急ハンズの並びにあって一見絶好の立地のように思えるが、渋谷はラーメン集合施設が潰れる地。したがってここも例外なくガラガラなのであった。(ちなみにセンター街奥にオープンした神座はそこそこ入っていた)
唐そば公園通り店 ラーメン

ラーメン 600円
味は明らかに落ちた。不人気でスープが出ないせいか変な酸味が出ているしダシの出自体もいまいち。どうやら不人気の原因は立地のせいだけではなさそうだ。
2005.04.23 Sat l ラーメン 東京23区 l COM(0) TB(0) l top ▲
博多市場

渋谷区道玄坂1-19-10
渋谷道玄坂の終点近く。うなぎの寝床のような店舗を一人で切り回していて大変そうだ。この価格で替玉無料。ちび玉も用意されるので気兼ねなく注文できる。
博多市場 のりたまラーメン

のりたまラーメン 750円
スープは豚骨100%ではなさそうだが髄の味がするしぽってりと濃厚でなかなかのレベル。高菜の代わりに特製唐辛子を用意する。味玉は固ゆで。
2005.04.23 Sat l ラーメン 東京23区 l COM(1) TB(1) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。